あやせの勉強備忘録。

資格、検定の勉強について書いています。完全独学です。

英検1級 1次試験まであと12日!

2021/9/28(火)    

 

・勉強時間:1.5時間⌛️  

・かかってる費用(累計):3,610円(参考書代+ペンや付箋等の文房具代)
※単語カード100円分をいつの間にか使っていたのに気づいたので、急に足しておきました(笑)

 

 

 

今日は会社に行って仕事していたので、内職が出来なかったです。。(´;ω;`)

 

なのでこの1.5時間というのは、昨日の夜に英単語の暗記に費やしていた時間です。

 

というわけで、今日は今から頑張ります。

 

 

 

最近は、寝るときとか朝の準備の間にYoutubeを観ています(というより”聴いています")。

結局、TEDがちょうど良い早口具合(できるだけ早口で話してもらうほうが本番に近い気がします。)で、ちょうど良い内容(専門的だけど難しすぎないのが良い気がします。)と思っています。

 

TED: Ideas Worth Spreading

www.ted.com

 

 

他には言えることは今日はないので、このまま勉強に戻ります。φ(`д´)